SSブログ

ついに・・・ [フラットフィッシュ]

本日も早朝から行って来ました。

いつも行ってる海岸は、昨日と違って、『藻・ゴミ』が、多くて釣りになりませんでした。新規開拓をするためランガン(違う場所)しました。(いつもより北側)

IMG_147821552851064.jpeg

移動先は、『藻・ゴミ』は、ありませんてましたが、かなり濁ってました。数キロしか離れて無いのですが~。

釣れそうじゃなかったので、脇の河川の流れ込みに移動しました。5投目ぐらいに、ゴンと当たりました。

ん?根掛かり?

突然、ラインが走りだしました。

エイ?

格闘開始して1分位たった時にラインブレイクしました。

ルアーの結び目付近から切れてました。その直前に根掛かりした時に傷付いたんだと思います。

その後、10分位した時に、また、当たりと共にラインが走りだしました。

今度はノットも完璧なので切られる事は無いと確信しファイトしました。

3分位、格闘したら、ようやく魚影を確認できました。

やっぱりエイです。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0554.jpg

スレでした。

岸まで引っ張って行き、無事ランディングしました。

大きさ計ってませんが、大体80~100cmぐらいかな?

ここ最近、同じような引き(当たり)を経験してますが、全部エイ確定と思います。

突然、ラインが巻けなくなる時は底に張り付いた状態なのが分かりました。張り付くと微動だにしません。岸にランディングする際に何回も底に張り付かれました。

エイは外道で食べようと思いませんが、引きは超一流で楽しめます。

まぁ、外道はいらないかな?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

海のアングラーしんちゃん

私も、以前、サーフもキス釣りでエイを釣りました。
確かに根ががりかな?と思う感じでした。
でも、途中までは、ヒラメだと信じていましたよ、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-06-29 23:33) 

Naga-toto

海のアングラーしんちゃん様>コメントありがとうございます。私も魚影を確認するまでは信じたくありませんでした。只、前回、切られた時に「コメントで引き方からエイでは?」と話があったのと、マゴチ釣った時の引き方とは明らかに違ったのでエイだと疑ってました。今後は直ぐ分りそうです。
by Naga-toto (2014-06-30 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。