SSブログ

記録更新 [フラットフィッシュ]

早朝2時30分からエギング、キャスティングでした。(コチング)に行って来ました。

エギングは1投目に当たったぐらいで全くダメでした。まさか1投目から来ると思ってないので油断しており、合わせが遅くなりました。

2回戦のキャスティング(コチング)は、予定通りの4時30分から始めました。昨日同様に1投目に当たりましたが、フッキングにいたりません。

2投目にメインラインからラインブレークしました。結び直そうとリーダー探したらありません。それもそのはず三連休はエギング三昧の予定でリーダーは持って帰らないようにしてました。[がく~(落胆した顔)]

しょうがないので、エギング用の一番太いリーダー(8lb)で代用です。

その後も何度もラインブレーク、ルアーロストと続き、心が折れかけていた時についに来ました。

今日も波打ち際です。サーフの中に膝まで入っていたので直ぐにマゴチの魚影を確認出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

水質が良かったので、首を振って逃げ惑うところを、マジマジと見れました。[わーい(嬉しい顔)]

波に合わせて、サーフに引き上げ無事ランディングです。

後ろのフックを丸呑みしてました。

IMGP0188.JPG

いつもより少し大きく見えたのでサイズを測ったら、39.5cm(40cm?)でした。 

今シーズンの記録更新です。[わーい(嬉しい顔)](生涯記録は65cm)

その後も、サイズアップを期待して、キャストをしましたが、3回目のラインブレイク、ルアーロストにて心が折れました。(土曜日に購入したハウルを2つロストしました。1個は壊れました)

サーフなのに場所によって良く引っかかります。大きなゴミが転がってるのかな?

清掃して欲しいな~。<釣果情報>
日時:9/15(月) 2:30~7:30
天気:晴れ
風:1~2m/s(体感)
気温:18~23℃
水温:22.5℃
釣果:マゴチ1匹(39.5cm)
ロッド:アングラーズ リパブリック ショアガン SFGS-103MH

リール:ダイワ EXIST2510PE-H

ライン:PE1.2 150m

リーダー:カーボンナイロン4号 16lb

ルアー:DUO ビーチウォーカー ハウル
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。