SSブログ

ヘディングセンサー設置場所の確認方法 [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

先日、魚探バッテリーの軽量化(その④)で、磁気の影響を受けて、ヘディングセンサーの設置場所を見直すことにしました。

ヘディングセンサーを設置する場所は、魚探の電源を入れている間(常時)、磁気の影響を受けないところに設置する必要があります。磁気発生源ですが、スマホのアプリを使えば、簡単に調べられる事が分かりました。
iPhoneを使われてる方は、ガウスメーターで検索するか、こちらからお願いします。

私がダウンロードしたのは、Gauss Meterです。
Screenshot_20191023-071503-01.jpeg
広告有りとなってますが、使用中は出ません。アプリを終了すると広告が表示されます。このパターン以外と良いかも?

ヘディングセンサーを設置を検討されている方は、事前に磁気の影響を確認するのが良いと思います。また、ヘディングセンサーの表示がおかしいと思われる方は、アプリを使って調べて見てはどうでしょうか?調査する際は、磁気の発生源となりそうな物全ての電源、エンジン等を動かして調べて下さい。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。