SSブログ

タイラバ×ライトジギング [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

今日、朝から行って来ました。朝、目覚ましの時間間違えてセットしたので、日の出過ぎてからの出発となりました。風は常時2-3m拭いており、風+潮流で1.8-2.5km/hで流れました。開始10分で本命の真鯛39,少しして、50と幸先良かったです。始めは、タイラバで釣れたら、ライトジギングしようと思っていたんですが、そのまま、タイラバしてたら、今までに無い引きがきました。九州遠征の時に巻いたPE1号+8号リーダーだったので、余裕と思ってドラグを少しづつ強くして、勝負をしようとしたら、ふっと、テンション抜けました。え~。外れたと思ったんですが、結果は、リーダースパッとやられました。きっと、サワラです。

気を取り直して、タイラバを続けると42,30とポツポツ釣れました。9時過ぎに風が強くなったので、撤収となりました。

PhotoGrid_1573275240810~01.jpg

Gopro忘れたので、写真はこの写真のみてす。(笑)トレーのサイズは横幅約42cmです。

日時:2019/11/9(土) 6:40~9:05
水温:18.5±0.8℃
潮見:中潮 月齢11
真鯛:1匹 50,42,39,30*cm
※サイズは尾叉長です。
*タグ&リリース

【2019カヤックフィッシング釣果(17浮)】
真鯛:20匹(Max59cm)、チャリコ:21匹?
ヒラメ:1匹(Max48cm)、ソゲ:1匹
カサゴ:5 匹
ベラ:1匹?
キジハタ:1匹
エソ:5匹
キス:1匹
ハマチ:1匹
※サイズは尾叉長です。

コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

cookie

おめでとうございます。たくさん釣れてますね。今日は予報が大外れ風裏でベラと戯れていました。
by cookie (2019-11-10 16:59) 

naga-toto

cookieさん
こんにちは。ベラですか~。エサ釣りしないので、最近、見かけません。私は出れませんでした。まぁ、前日、漕ぎ過ぎで筋肉痛だったんですけど。この日は、たまたま、居るポイントを見つけました。風吹かなければ、10匹ぐらい釣れそうな感じでしたけど。パラシュートアンカー持ってけば良かったです。
by naga-toto (2019-11-11 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。