SSブログ

厳しい釣果 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

昨日、風を心配しましたが、カヤックフィッシングに行ってきました。開始早々は3~4m(瞬間的には5m)程でしたが、出艇と共に風は収まりました。

全身、実は、ボートに乗せてもらったんですが、1バイトのみで、ぼっでした。そのイメージが、残ったままでは、釣れる気がしませんでした。魚探には、反応がそれなりに有るんですが、開始から1時間で、チャリコの1匹でした。いつもは、タイラバ余り交換しないんですが、先週から替えてばかりです。

ベイト反応が少し上だったので、青物狙いを兼ねて、『紅牙 ベイラバーフリーα 中井レディバグ ヘッド 60g ドットレモン』に変更すると、来てくれまして、少しドラグがでる感じで、キープサイズ確定って感じでした。

真鯛34cmです。
DSC_1300-01~01.jpg

その後は、反応有っても、全くのノーバイトだったので、ダメもとで、TGベイト60gに変更すると最後は、クビ振りまくって上がって来たのは、今年初のマゴチ49.5cmでした。

1574633169498~01.jpg


【昨日の釣果(データ)】
日時:2019/11/24(日) 6:40~10:05
水温:16.5~16.8℃
潮見:中潮 月齢26
真鯛:1匹 34cm チャリコ:1匹未計測リリース
マゴチ:1匹 49.5cm
※サイズは尾叉長です。
*タグ&リリース

【2019カヤックフィッシング釣果(18浮)】
真鯛:21匹(Max59cm)、チャリコ:22匹?
ヒラメ:1匹(Max48cm)、ソゲ:1匹
マゴチ:1匹(Max 49.5cm)
カサゴ:5 匹
ベラ:1匹?
キジハタ:1匹
エソ:5匹
キス:1匹
ハマチ:1匹
※サイズは尾叉長です。
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。