SSブログ

自己記録更新?しました [フィッシング]

皆さん、こんにちは。

今シーズン初フィッシングに鹿児島に来ております。毎年、この週が、真鯛が釣れる乗っ込み時期とのことで、真鯛の乱舞を期待しての遠征です。

まず最初に、出迎えてくれた魚は、開始早々にオオモンハタでした。なかなかのサイズに気分最高で、少しの沈黙の後は、小ぶりのスマカツオで、本命の真鯛はと言うと~、

ドーン!!
received_541193696490342.jpeg DSCPDC_0000_BURST20200209170326361-01~01.jpg

自己記録更新?です。多分。(笑) 目測全長75cm(尾叉長68cm)、5kgの大鯛でした。スケール無かったのが残念です。


水深70mで釣れた大鯛は、ホームの50cm級ぐらいの引きで浮いて来てくれたので、水面に上がった魚体の大きさにビックリしました。

その後も、ポツポツと釣れ、大満足の1日となりました。新調したウェア、オシアコンクエスト リミテッド、タコマラカス6インチも活躍してくれました。

DSC_0220-01~01.jpg

【2020/2/9(日)釣果】
オオモンハタ:1匹 45-48cm?
真鯛:5匹 Max約75cm/5kg チャリコ:1匹
カンパチの幼魚(シオ):1匹
スマガツオ:1匹
ハガツオ:1匹
フグ:2匹

紅牙タングステンも良いけど、他にも活躍してくれたルアー達

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。