SSブログ

モバイルバッテリー不具合調査(その3) [電池(バッテリー)、電源]

皆さん、こんにちは。

Ankerのモバイルバッテリー(代替品)とPD/QC対応している20,000mAのモバイルバッテリーの電圧を測定してみました。

PhotoGrid_1583622379947.jpg

結果としては、Anker製のモバイルバッテリーは、電圧の変動幅が多い(グラフ上)事が分かりました。最低電圧は8.09vとなっており、echoMAP Plusシリーズの電源仕様の下限電圧の9vを下回っているので、電源が落ちてしまう原因が瞬間的な電圧降下であると想定できます。また、PD/QC対応の20,000mAのモバイルバッテリーも電圧変動(グラフ下)はありますが、最低電圧は10.95vと機器の仕様内に収まっていることから、電源が落ちないと想定できます。


時間軸は違いますが、電圧変動してる事が分かります。モバイルバッテリーの昇圧回路がどんな物か分かりませんが、使われてる回路の安定度が重要な事が分かりました。

PhotoGrid_1583629294651.jpg

電圧調査して欲しいモバイルバッテリー等がありましたら、送って頂ければ対応します。連絡はコメントか本ブログの右側のLINE公式アカウントからお願いします。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。