SSブログ

ウェイポイントのバックアップ [Garmin魚探]

みなさん、こんにちは。

魚探の買い替えに伴って、友人に魚探を譲る予定で、ウェイポイントを消しました。

諸事情がありまして、元の魚探を使うことになり、MicroSDからコピーしようとしたらデータがありません。焦ってバックアップ探したら、「2019年のSDのバックアップ」の中に残ってました。データのバックアップは、大事ですね~。今までのデータ無くなったかと焦りました。

最近、Homeport使ってウェイポイントの編集とかしてなかったので、MicroSDに保存されていると記憶違いしてました。

結局は、Screenshot_20210506-075005~01~02.pngでも、ActiveCaptainアプリ(無料)使っていたので、最新のデータ(ユーザーデータ)残っておりました。ActiveCaptainを使えば、Homeport使わなくても、スマホのみで編集、バックアップ、コピーすることも可能です。

ユーザーデータは、ログインしているアカウントに紐付けされて、クラウドに保存されているのかは、確認する必要がありますけど。とりあえずは、良かったです。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。