SSブログ

10月4回目の釣行 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

先日、10月4回目のカヤックフィッシングに行ってきました。

長潮で、潮も流れず、GPSで0~1Kmでした。バイトは、多数ありましたが、釣れたのは、子鯛とゲストさんばかりでした。子物ばかりなので、写真もなしです。

まぁ、タグ&リリース6匹できたのは、良かったです。


【先日の釣果】
日時:2021/10/30(土) 6:00~10:30
天気:晴れ
水温:19.5±0.5℃
潮見:長潮 月齢*
真鯛:チャリコ:5匹(18~29.5*)
黒鯛:1匹(38*)
カサゴ:1匹(23*)
*タグ&リリース(チャリコは20cm以上でタグ&リリース)
※サイズは、尾叉長です。

【2021カヤックフィッシング釣果(11浮)】
真鯛:16匹(Max59.0cm)、チャリコ:20匹
カサゴ:4匹
マゴチ:2匹
マハタ:1匹
フグ:1匹
黒鯛:1匹(Max38cm)
※サイズは尾叉長です。

開始から1時間ほどしたこと、突風が吹いて、麦わら帽子が飛ばされました。帽子が飛ばされないように紐を顎にかけていたのが、不幸中の不幸でした。紐が、メガネ(偏光グラス合わせて)に引っかかり、海の中へ~。奉納しちゃいました。毎回、申し込みしている携行品保証が適用になるのか不明です。メガネは半年前に作ったばかりでした。

視力0.01なんですが、帰りの運転が気がかりとなったのですが、何となく見えるのと、アイサイトを信じて、有料道路使って帰りました。

今回の経験を踏まえて、釣行時は、古いメガネを使って、万が一に備えたいと思います。



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。