SSブログ

フィッシュグリップ買い換え [タックル・フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

ショアからのキャスティングでフラットフィッシュを狙っていた頃から、スタジオ オーシャンマークOG2510を使っております。



先日、今シーズン最初の釣行で、マゴチのフックを外す際に使ったんですが、ちゃんとグリップが締まらなく、マゴチの口から外れそうになりました。シーズンイン前にタックルの確認する時間は、十二分にあったはずなのに、しなかったのはダメですね。[ちっ(怒った顔)]

昨年のシーズン終了した際に、フィッシングベストと共に家の地下にあたる車庫にハンガーにかけて保管していて、稼働部分が錆びたと想定してます。(ナイフやラインカッター他、色々ダメになっちゃいました)

パーツを購入して、オーバーホールも考えたんですが、昨年末に60upの真鯛に暴れられて、逃したしたこともあり、新品購入することにしました。

今回、購入したのは、HEAVY&DUTYモデルです。違いは、ステンレス製のGRIPとなりフックや歯による削れを防止ができるようです。



1日も早く、新しいフィッシュグリップで、大鯛を掴みたいと思います。

スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ OG2510HD-BD(15)


コメント(4) 

Gopro Hero6購入 [タックル・フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

カヤックフィッシングの記録として、Goproで動画を撮っているのですが、今まで使っていたHero4 Blackの防水ハウジングをスキーで壊してしまい、ボンドで接着して使おうとしたんですが、あっさりパキッと折れちゃいました。(カヤックフィッシング中に角度調整した際のことだったので、焦りました。海に落ちなかったのは幸いです)

防水ハウジングを購入しようかとも思ったのですが、結局、Hero6を購入しました。

カヤックフィッシングは、HD(720p,60f/s,Superview)で撮影しているので、新しく発売されたHeroでも良かったんですが、愛犬の撮影に4K(30f/s)で使ってることもあり、Hero6にしました。

Hero6には、Hero4に搭載されて無いGPS、ボイスコントロールも付いているので、今までと違う楽しみも増えそうです。



本体添付のバッテリは1個なので、追加購入しております。純正は高いので、Amazonで評価が良い?サードパーティー製を購入しました。(レビュー数少ないのが気になりますけど)


コメント(0) 

2018シーズン開幕 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

ようやく好天に恵めれて、カヤックフィッシングに行けました。現地に4時30分頃到着して準備していたら、忘れ物したことに気づきました。(T_T)

はぁ~って感じの大ショックです。魚探の電源変換ケーブルとヘディングセンサーを忘れました。コレ無いと魚探が使えません。

結局、準備したカヤック、その他1式を収納して帰る事にしました。この時は明日のリベンジと決めてたんですが、高速乗って帰り途中に戻った時の時間を計算したら、まだ、何とかなりそうだったので、取りに戻ることにしました。

戻って出艇できたのは6時前でした。ポイント到着は6時5分頃でした。ポイント到着までは、それなりに反応があったのですが、ポイント到着するとベイト反応が殆ど有りませんでした。潮も全く動かずで、開始から3時間程はショートバイト2回で、全く釣りになりませんでした。

何度もポイント変更してたら、良く合うゴムボの方が反応良いポイントを教えてくれて、少し探っているとバイトありました。上がってきたのは、マゴチ41cmでした。その後も周辺で37.5cmのマゴチ追加で10時に撤収しました。



【今日の釣果(データ)】
日時:2018/4/21(土) 6:00~10:00
水温:約16.44~17.75℃※ポイントによって水温違い過ぎます。
潮見:中潮 月齢5
マゴチ:2匹*
※サイズは尾叉長です。*はタグ&リリース

【2018カヤックフィッシング釣果(1浮き目)】
マゴチ:2匹

コメント(0) 

JGFAバッグリミット  [タグ&リリース]

皆さん、こんにちは。

昨年からJGFAのタグ&リリース活動に個人会員として参加しております。

JGFAの活動は色々ありますが、バッグリミットを推奨しております。2013年に掲げたバッグリミットが変更となっております。

私の本命の真鯛は60cm以下2引き取りとなってます。60cm以下は守れないかな?80upはリリースに貢献したいと思います。



因みにその他の魚種はこちらから確認をお願いします。
コメント(0) 

今年も参加しま~す。 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

カヤックフィッシングジャパンカップ2018に、今年も参加することにしました。



昨年は、ライフジャケット1式忘れて、意気消沈してましたが、今年は、忘れ物無しで、気合い入れて参加したいと思います。

上位入賞して商品を頂きたいと思います。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。