SSブログ

連日ランカー連発? [カヤックフィッシング]

おはようございます。

昨日に続いて、2時間勝負で、カヤックフィッシングに行って来ました。

中潮でしたが、開始から潮流約2km/hで流れていたので、広く探ろうと流していると早々にアイナメ25cmが来てくれました。


タグを付けてリリースです。

そのまま、昨日、釣った真鯛53ポイント付近を探るときました。

70超えの自己新サイズと思ってやりとりましたが、尾叉長55cmの腹パンの真鯛でした。血抜き、エラとり、腹だし後3.2Kgありました。



因みに卵は片方でこのサイズでした。



来週はカヤックフィッシングジャパンカップ2018に参加してきます。良いイメージ作れたので、来週も結果でることを期待します。

【今日の釣果(データ)】
日時:2018/5/27(日) 4:15~6:30
水温:約19.0±1℃
潮見:中潮 月齢11
アイナメ:1匹 25cm*
真鯛:1匹 55cm
※サイズは尾叉長です。
*タグ&リリース

【2018カヤックフィッシング釣果(6浮き目)】
マゴチ:2匹
ギジハタ:1匹(Max40cm)
カサゴ:1匹
真鯛:3匹(Max55cm)
アイナメ:1匹

コメント(2) 

今シーズン初真鯛 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

前回、前々回と散々な結果だったので、“ぼ”を覚悟して、カヤックフィッシングに行って来ました。ファーストバイトは、開始から45分ごろにきました。引きから真鯛と思い、慎重に巻き巻き上げてきたら待望の真鯛でした。魚影確認した時は嬉し買ったです。


真鯛35cm(尾叉長)

連発を期待しましたが、続かず、クジラ?スナメリ?の登場で釣れなくなると心配したんですが、居なくなったころ(ファーストバイトから45分)に2匹目来ました。50up確実の引きで大事に大事にやりとりしてあがってきたのは、尻尾まで綺麗な60(尾叉長53cm)でした。



その後は、カサゴ20を追加して終了しました。カサゴはタグを付けてリリースです。 

【今日の釣果(データ)】
日時:2018/5/26(土) 4:30~9:00
水温:約19.0±1℃
潮見:中潮 月齢10
真鯛:2匹 35,53cm
カサゴ:1匹*
*タグ&リリース
※サイズは尾叉長です。

【2018カヤックフィッシング釣果(5浮き目)】
マゴチ:2匹
ギジハタ:1匹
真鯛:2匹
カサゴ:1匹

コメント(0) 

カヤックカート・ドーリー購入 [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん、こんにちは。



6/3(日)に行く、カヤックフィッシングジャパンカップ2018でカヤックを運ぶ為にカート・ドーリーを購入をしました。開封していないので、写真は購入先のを引用しております。

昨年はInstagramで、フォローさしてもらっている方に借用をしましたが、毎回、借りるのも申し訳ないので購入しました。今後の遠征でも活躍してくれるかな?

購入したのは、『MS カヤックカート 大・ウレタンタイヤ』で、8,800円(税別)。です。

購入の決め手は、タイヤがウレタン製でパンクしないことです。色々、調べていたらパンクするみたいなので。

【詳細の仕様】こちらも購入先の情報を引用してます。
●材質:アルミニウム/タイヤ:ウレタン、プラスティック 
●サイズ:フレーム幅71cm、タイヤ25×8cm
●重量:約3kg 
●耐荷重:約60kg 
●仕様:ストラップ1本付き 
大きめのフレームサイズですので、重量のあるシットオントップカヤックにオススメです。 
※以前のカヤックカート大と同じフレームサイズで、パンクの心配がないノーパンクタイヤになりました。
コメント(2) 

厳しい釣果続く? [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

GWに2日、カヤックフィッシングに行ってきました。2回目の釣行は“ぼ”でして、投稿は見合わせ?です。3回目は昨日行って来ました。

朝一からベイト反応も薄く、潮も流れていなくて(~0.5km/h)、“ぼ”を覚悟しました。ポイントを移動しまくり、ダメもとでインチクを使ったら奇跡?的に口を使ってくれたお魚がいました。上がってくるまでは、何か分かりませんでしたが、魚体を確認して嬉しさ2倍でした。丸々に太ったギジハタ40cmです。



ギジハタは年に1~2匹(1%程度の確率)釣れるんですが、このサイズが釣れるとは思いもよりませんでした。いつもは大きくて25cmぐらいです。

新調したフィッシュグリップ(OG2510HD)も早々に使えて良かったです。新しいのは、ガチっとしてるので、安心感が全く違います。早く購入すれば良かったと少し後悔しております。

【今日の釣果(データ)】
日時:2018/5/6(日) 5:00~9:30
水温:約16.5±1℃
潮見:中潮 月齢20
ギジハタ:1匹 40cm
※サイズは尾叉長です。

【2018カヤックフィッシング釣果(3浮き目)】
マゴチ:2匹
ギジハタ:1匹


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。