SSブログ

カヤック補修 [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん、こんにちは。

盆休み前から天候悪いの分かっていたので、気合いを入れてカヤックの補修を行いました。以前から気になっていた浸水も直ってると良いんですけど。[ウッシッシ]

トップコートを剥がして、FRPで補修して、何度か手直しして、塗装して、ようやく完全しました。

最後に、新しい振動子GT56TMも船底に貼り付けしました。GT56の超高精細クリアビュー興味津々です。


PhotoGrid_Plus_1629604113490.jpg

FRPのカヤック補修時間かかりますけど、意外と簡単にできました。FRP補修には、ランダムサンダーを活用しました。これ有ると塗装剥がしたり、ローラー使って塗装した後の研磨とか簡単にできます。そんなに高い物では無いので、1台有っても良いと思います。車磨きにも使えますし~。
コメント(0) 

echoMAP UHD アップデート [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

久しぶりにActiveCaption立ち上げたら、アップデート来てたので、早々にアップデートしました。
アップデートはGarmin本国サイトからダウンロードすることも可能です。

sketch-1628929715550.png

【バージョンアップ内容(Google翻訳)】
バージョン16.10から17.10への変更:
・Mercuryエンジンページとアラームを追加しました。
・ActiveCaptainコミュニティPOIのプレゼンテーションとレビューが改善されました。
・標準のNMEA2000スイッチPGNを使用したモーメンタリスイッチと設定ページのサポートが追加されました。
・電源オフ時にトリップデータがリセットされていた問題を修正しました。
・ActiveCaptainからのソフトウェアアップデートの改善。
・動的湖水位の拡張許容値。
・速度に基づいて船のアイコンを船首方位またはCOGに自動整列する機能が追加されました。
・磁気偏角モデルを更新しました。
・スプリット周波数ソナーゲインコントロールの問題を修正しました。
・その他の改善とバグ修正




コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。