SSブログ
カヤック艤装・修理・装備 ブログトップ
前の5件 | -

カヤック補修 [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん、こんにちは。

盆休み前から天候悪いの分かっていたので、気合いを入れてカヤックの補修を行いました。以前から気になっていた浸水も直ってると良いんですけど。[ウッシッシ]

トップコートを剥がして、FRPで補修して、何度か手直しして、塗装して、ようやく完全しました。

最後に、新しい振動子GT56TMも船底に貼り付けしました。GT56の超高精細クリアビュー興味津々です。


PhotoGrid_Plus_1629604113490.jpg

FRPのカヤック補修時間かかりますけど、意外と簡単にできました。FRP補修には、ランダムサンダーを活用しました。これ有ると塗装剥がしたり、ローラー使って塗装した後の研磨とか簡単にできます。そんなに高い物では無いので、1台有っても良いと思います。車磨きにも使えますし~。
コメント(0) 

カヤック積載用のキャリア購入 [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん、こんにちは。

キャリア購入しました。結局、対応の良かったINNOにしました。



Amazonか楽天か迷いましたが、楽天で購入しました。値段変わりませんが、ポイントが多く付いたので。(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Goproマウント支持部品購入 [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん、こんにちは。

先週の釣行で、約2年使っていたYakattack製のScrewbal 1.5インチ(SB15-12)が、壊れました。



根本からもげました。

不幸中の幸いで、Gopro海の藻屑になりませんでした。

同一品を探しても、国内で、安く売ってなかったので、以前のように、メーカーのオンラインストアで購入しようとしたんですが、商品一覧に出てきません。なんでだろう?

結局、Amazon.comで購入しました。日本で買うより、1/3の値段で購入てきました。

意外と早く到着しました(続きを読む)


コメント(0) 

カヤック積載アタッチメントについて調べてみました。 [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん、こんにちは。

車を買い替えることにしまして、キャリアの選定をしております。

現在使っている『カヤックアタッチメント2*』が、オーバルタイプのキャリアに取り付けられるのか、また、新しく販売されている『カヤックアタッチメント3』との違いをメーカーに問い合わせてみました。

まず、同社(Inno)のエアロバーとスクエアバーにも取り付け可能との回答でした。

カヤックアタッチメント2の商品説明には、スクエアバー(角形)に適合となっており、詳細情報のページでは、どちらにも対応となっており矛盾していたので2と3との違いも確認しました。

回答では、エアロバーに対応するためにロングボルトに変更する必要となるとのことです。ロングボルトについては付属しております。(取扱説明書の添付品リストには記載ありません)下図参照





【取り付け可能なバーのサイズ】



【カヤックアタッチメント2と3の違い】
・走行時の安定性を高める前後固定用ロープ4m×2本付属。
 (INA450では別売のベルトIN-718等を使用)
・サポートポール取付部の形状変更と剛性アップで固定力・安定感がアップ。
・信頼の安心基準ECE外部突起規制認定品
・カーボン調サポートパッド(INA450は黒無地)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カヤック積載用のキャリア [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん、こんにちは。

車を買い替えることにしまして、キャリアの選定をしております。候補としては、ThuleかInnoにしようと思います。

理由としては、InnoもThuleみたいなオーバル?タイプ出してました。Innoは大昔のイメージが良くないので、候補から外してたんですけど(笑)

でも、3年程、使っている『カヤックアタッチメント2*』は良く考えられており、皆さんにも、お勧めしたい商品です。使わない時は簡単に外せるのが良いですし、耐久性も問題無いと思います。私は既に100回以上、使っておりますが、全く問題ありません。(100km以上高速使って運搬したのは、5回程しかありません)
*現在はカヤックアタッチメント3が販売されてます。

話がズレてしまいましたが、本題のベースキャリアの話に戻ります。

Innoもエアロベースバーと言うの出してました。Thuleの真似なのかThuleが真似したのか分かりませんけど似た感じです。





購入価格もThuleと数千円も違わないので迷います。アタッチメントメーカーと合わせるのが無難かな?



コメント(0) 
前の5件 | - カヤック艤装・修理・装備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。