SSブログ

リベンジしてきました。 [フラットフィッシュ]

早朝からフラットフィッシュ釣りのリベンジしてきました。

昨日から初めたんで、リベンジなんて素人が言うことじゃないのですが、結果、釣れたので、リベンジになっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

行先は自宅から近い海岸(伊勢湾側)です。

釣り場に到着し、ウェダーに着替え、ロッド、リール、ルアーをセットして釣り始めは6時です。日の出前なので暗いです。

迎え風5~7mのだったので、一番重い9.5cmミノー(31g)で開始しました。

投げて数等目で当たりがあり、引き上げると大本命のヒラメ(小さいからソゲ)?[わーい(嬉しい顔)]やった~と思ったら何かおかしい?

良く見るとカレイ(右目)でした。[わーい(嬉しい顔)]

2013-12-07 06.17.47.jpg

因みにスレだったので、底を引いてくる時に引っかかったんですね。[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、釣れたから良かったんですが~。

その数投後、また、大きな当たりと共に凄い引きです。

ドラグがギギギーと鳴りラインが出ていきました。

ドラグを締めましたが、それでも、まだ、ラインが出ていきました。また、ドラグを締め増しました。

ロッドは今までに無い状態にまで曲がりました。

波うち際まで、引き寄せた際に、白いお腹が見えました。

余りにも凄い引きだったのでサメと思いました。以前、キスの投げ釣りで釣ったことがあったので[わーい(嬉しい顔)]

砂浜まで引き上げて確認したらマゴチでした。

デカ~い。[わーい(嬉しい顔)]

こんなデカいのがいるのかと思いました。(調べたらメーター級がいるとのこと)

2013-12-07 06.21.40.jpg

以前、40cm程度のマゴチを釣ったことはありましたが、ここまで大きなのは勿論ありません。

その後、数投でライントラブルが有り、ルアーが飛んで行ってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

30g程度のルアーが他に無かったので、その後の釣行が継続できなくなり、やむなく納竿しました。

この後、ルアーの買い増しに行く予定です。

家に帰ってメジャーで計ったら65cmありました。今後のために魚用のメジャー購入しなければと思いました。
2013-12-07 07.47.11.jpg
<釣果情報>
日時:12/7(土)6:00~7:30
天気:晴れ
気温:10
水温:-℃(未測定)
風:約5~7m程度
釣果:マゴチ 1匹、カレイ 1匹
重さ:未計測
体長:マゴチ 65cm、カレイ 未計測
<タックル>
ロッド:MBSB85ML-5
リール:12イグジスト 2508PE-H
ライン:PE1号
リーダー:フロロ:3号
ルアー:デュオ ビーチウォーカー ファルクラム 95

オフト(OFT) ザ メジャー タイプ3
オフト(OFT) ザ メジャー タイプ3

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。