SSブログ

太刀魚からサワラ [フィッシング]

昨日、ボート置き場の釣り友さんにご一緒させてもらいました。青物狙いです。

最初のポイントは不発、次のポイントに移動して、少ししたら太刀魚が釣れました。太刀魚にタングステンジグ切られるの嫌だったので、いつもの太刀魚ジグに変更して釣っていたら、太刀魚~、回収中、残り15mぐらいのところで、一気に40-50m走られました。お魚変わりました。太刀魚食べる魚って何って、考えて、サメ?でも走りからすると青物?と思って巻き上げたらサワラでした。

買っていたフックリムーバーで安全にフック外すことできました。

20231104_095006~01-01~02.jpg

人生2匹目のサワラでした。前回より10cmぐらい大きく体高もあるサイズです。脳締め、血抜き、頭落としてクーラーの中に収めていたら船酔いして、ダウンしました。次回は、物撮りしたいと思います。

【釣果(データ)】
日時:2023/11/4(土) 6:50~12:00
天気:曇り
水温:未計測
潮見:中潮 月齢20
移動距離:不明
使用燃料:不明
サワラ:1匹(推定82cm)
太刀魚:3匹(指3本)
※サイズは尾叉長です

【2023釣果(エサ釣り除く)】
真鯛:7匹(Max51cm)、チャリコ:10匹
カサゴ:13匹
ブリ:2匹(ツバス等含む)
太刀魚:169匹
アオリイカ:6杯
サワラ:1匹
アジ:93匹
ベラ:1匹

太刀魚150匹以上釣ってきたジグ殉職しました。安くて沢山釣れたお気に入りのジグだったんですけど。予備で1個あるので、まだ、大丈夫かな?

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。