SSブログ
マイボート ブログトップ

台風に備えてボート陸上げ [マイボート]

皆さん、こんばんは。

台風直撃しそうなので、陸上げしてきました。

20230811_163753~01.jpg

予報変わって、幸い直撃無さそうですが、安心を買いました。後、振動子の本設置と船底掃除は最低しようと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガソリン携行缶追加購入(3個目) [マイボート]

皆さん、こんにちは。

マイボートの予備燃料用にガソリン携行缶を追加購入しました。

今、使っている携行缶は、縦型(スリム縦型)のため、ボートに積載して航行すると振動で転倒してガソリンが漏れて最悪の事態になったりするのも怖いので、安定性のあるタイプを追加購入することにしました。

予備で+20L積んでいれば、丸1日、色々、移動しても大丈夫と思います。



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2級ボート免許合格 [マイボート]

皆さん、こんにちは。

2級のボート免許合格しました。免許証は、4/24の週に届くみたいなので、目標にしていた、ゴールデンウイークのマイボートデビューできることになりました。

それまでに、Garminの振動子(ポール)、ヘディングセンサーの設置、電源、GPS(Tトップに設置済)の接続をしたいです。今週末は、日曜日、仕事になので、艤装できる日が限られます。何とか間にあうと良いんですけど。
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガソリン携行缶購入 [マイボート]

皆さん、こんにちは。

マイボートの燃料補給用にガソリン携行缶を購入しました。安価なスチールかステンレスか迷いましたが、耐久性を考えて、ステンレスにしました。

とりあえず、20lで様子見したいと思います。ボートに、慣れてきたら、遠出すると1缶だと足りないと思いますので、買い増しかな?

縦型は、不安定かも知れませんが、将来2個運ぶようになったら、スペースを狭く出きるので良いと思っております。
-2023/4/1追記- 燃費がどれくらいか不明なので、もう1個買い増しました。同じような商品で、少し安いの見つけれました。送料別となってますが、送料込みとなります。

商品届いて比べてみたら(続きを読む)


コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

船外機のフラッシングポンプ購入 [マイボート]

皆さん、こんにちは。

マイボートデビューする事になりまして、色々、メンテナンス、艤装部品を購入しております。今回は、フラッシングツールとなります。


色々、調べて左写真のにしました。ポンプ全体が細長くて、ホースも上方向への接続のため、大口の普通のポリタンクなら加工なしで、使えそうです。

バッテリーへ簡単に接続できるワニグチクリップ、手元の電源スイッチまで、付いて、送料込み2,200円は、かなりお買い得と思います。-2023/3/21-追記←小さ過ぎてパワーがないかも?Aタイプの方が良いかも?



ダウンロード.jpeg給水のホースを簡単に接続を行うために、ワンタッチのコネクターも購入しました。ただ、F130Aの船外機には、使えなかったです。

使ってみました。(続きを読む)


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
マイボート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。