SSブログ

船外機のフラッシングポンプ購入 [マイボート]

皆さん、こんにちは。

マイボートデビューする事になりまして、色々、メンテナンス、艤装部品を購入しております。今回は、フラッシングツールとなります。


色々、調べて左写真のにしました。ポンプ全体が細長くて、ホースも上方向への接続のため、大口の普通のポリタンクなら加工なしで、使えそうです。

バッテリーへ簡単に接続できるワニグチクリップ、手元の電源スイッチまで、付いて、送料込み2,200円は、かなりお買い得と思います。-2023/3/21-追記←小さ過ぎてパワーがないかも?Aタイプの方が良いかも?



ダウンロード.jpeg給水のホースを簡単に接続を行うために、ワンタッチのコネクターも購入しました。ただ、F130Aの船外機には、使えなかったです。イケスに貯まっていた海水の排水と船外機のフラックングしてみました。電源コードが、少し短いと思いましたが、なんとかなりました。パワー不足も少し感じましたが、フラックングも問題無さそうなのでこのまま使いたいと思います。でも、壊れたら、Aタイプ購入かな?(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。