SSブログ

GPSMAPとヤマハ船外機の接続(J1939)について [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

ボートデビューすることになりまして、マイボートにGPSMAPを付けることにしました。ヤマハの船外機の情報をGPSMAPに表示しようと思いまして、色々、調べていたのですが、今一、分からないので、オープンチャットの識者の方、ボート購入店さんに教えて頂き、ようやく解決しました。

31UtCB4CgwL._AC_.jpg私が、購入する予定のボートには、ネットワークハブが、既に付いているとのことで、『YamahaEngineBus to J1939アダプターケーブル (Q7S-YSK-006-007)』のみ購入すれば、表示可能とのことでした。価格は6,6007,600円に値上がりしてるみたいです。数万円ぐらいかかるかな?と思ったので、安く接続でそうで良かったです。

-2023/3/27追記-
コマンドリンクハブには下記の「ピグテールバスワイヤー」も必要な事が分かりました。

6Y8-2521-01 0.3m(1ft)
6Y8-2521-11 0.6m(2ft)
6Y8-2521-21 0.9m(3ft)
6Y8-2521-31 1.8m(6ft)
6Y-82521-41 2.7m(9ft)
6Y-82521-51 3.6m(12ft)


【接続イメージ】
1679240828701.jpg
【表示イメージ】
Screenshot_20230320-005310~01~01.png本日、ボートを見てきたのですが、ネットワークハブを見つけることができませんでした。別途、マルチハブアッセンブリ(6Y8-81920-01)が必要かもです。
- photoCollageMaker_20230326_014027561~01.jpg2023/3/25追記-ネットワークハブ、キャビンの中の壁の中に付いてました。
ピグテールバスワイヤー0.3m?で、ちょうど届きました。

20230414_154606~01~01~01.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。