SSブログ

パワーライトノブ(M)が出荷されました [タックル メンテナンス]

11月12日、Amazonダイワ 12イグジスト 2508PE-H用のRCS パワーライトノブ Mを注文してましたが入荷待ちのまま延期となっており、ようやく発送されました。(まだ、受け取りしておりません)

受取できたら早々に取り付けしたいと思います。

取り付けに併せてメンテナンスも行う予定です。

先日、サーフで使用した際、写真を撮るため、リールを砂の上に置いたのが原因と思いますが、それ以来ベイルローラーを操作すると少し引っかかるようになってしまいました。

ベイルローラー支持部を分解・清掃するには、2.5mmの六角レンチが必要です。少しハマリが浅い(甘い)のでインチサイズの六角が正規かも?

とりあえず、同僚が仕事用の6角レンチセットを持っていたので借りました。

分解清掃で復活しました

目では分らない粒子のような砂が混じっていたんだと思います。

知多半島のサーフの砂は細かいからな~。


タグ:RCS daiwa EXIST
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0