SSブログ

フィッシングベスト購入検討 [タックル・フィッシングツール]

フィッシングベストの購入を検討しております。

今、使用しているのは、約20年前に購入したウエーディングベスト(フライフィッシング用ショートタイプ)を使ってます。

ウエーディングベストとしては、特に問題無いのですが、このご時世、フローティングタイプの使用が半義務化?されつつあります。

私が行く釣り場所は、最近は、伊勢湾内の海岸になるので、そこまで、波が高くなったりすることはありません。(まぁ、波にさらわれることは無いと思います)

ですが、昨年、ポイントの移動の際に段差に躓いて転んだり、敷石の上で転びそうになったりしており、命を守る為にも必要性を感じました。

今年は、エギング、青物狙いで地磯に行く事もあると思うので購入を検討しております。

購入しているのは、シマノのXEFOブランドのフローティングベストです。

シンプルで機能的なのが購入したい理由です。ブラックが欲しいのですが、ナチュラムは売り切れです。ネットでは、一番安く売ってるので、できればナチュラムで購入したいのですが~。

シマノ(SHIMANO) XEFO・ショートゲームベスト
シマノ(SHIMANO) XEFO・ショートゲームベスト



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0