SSブログ

オーシャングリップ不具合について [タックル・フィッシングツール]

昨日、ホームページに「オーシャングリップOG2510/OG2920HDの不具合について」が掲載されました。

私は該当品(当たり)でした。


<不具合の内容>
ホームページに掲載されていた不具合内容は、「スプリングの変形によりトリガーを引ききれず、グリップの開閉不良が発生します。」と記載されてます。

※私の場合は全く引け無くなりましたが、自分で直しました。[わーい(嬉しい顔)]


『やっぱり?』って感じです。

<その他(掲載された不具合記事の抜粋です)>
製造過程に於ける初歩的なミス*により皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。』

*初歩的なミスって何だろうって思います。販売初期品では無いので、考えられることとしては、「コスト削減するために製造工程を変更したことによるものと」考察します。販売実績のある良い商品なので、今後はこのようなミスを出さないように信頼回復に努めて欲しいと思います。

1.png
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

まあ

私は13年製造で該当品ではなかったですがまだ数回しか使ってないのにスプリングが変形してまったく開かなくなりました(^-^;
一応メーカーには問い合わせてみますけど該当品じゃないから無償にならないかもしれませんね(>_<)
これ自分でも簡単には治せるもんですか?状態はスプリングが変形してはみ出してます。
by まあ (2014-07-15 22:52) 

Naga-toto

まあ様〉コメントありがとうございます。
不具合の症状と私の症状と全く同じ原因だと思います。構造が簡単なので、器用であれば直せると思います。メーカーに写真送って見て貰えれば無償修理にならないのかな?該当ロッドの抽出ミスかも?
〈直し方〉
グリップ手前のビスを1本外してバネを取り出して、変形した部分を捻って真っ直ぐにして戻すだけです。
※注意しないといけないことは、バネを外す際にビスとワッシャーを飛ばして無くさない事とです。戻す際に多少のコツと力がいります。(器用であれば問題無いと思います)
by Naga-toto (2014-07-16 04:45) 

Naga-toto

まあ様〉因みに自分でフルオーバーホールしてメンテナンスされてる方もいますね。参考までに勝手にURLを貼っちゃいます。
http://www.fimosw.com/u/94uwdpzzo9/gzt2ggyds5cvek
by Naga-toto (2014-07-16 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0