SSブログ

『出張先で釣っちゃいました』を書きたくて~。17 [フラットフィッシュ]

早朝に行って来ました。今回は淡路島です。淡路島で釣りをするのは初めてです。仕事で50回以上は来てるんですが~。[わーい(嬉しい顔)]

1414224069942.jpg

初めてなのでポイントを探しながらでした。1ヶ所目は沖合50m位の所にフェンスが張られたいたので、波打ち際を数投しただけで直ぐに移動しました。

2ヶ所に移動して、10分頃した時に、いきなりガツンと当たりました。即合わせして見事フッキングです。

強烈な引きですが、頭を振らないので、60upのヒラメをイメージしました。(ヒラメ用のシンキングミノー使っていたので)追い合わせも入れました。
大事にやり取りし、波打ち際に寄せて来たら、頭を振らない理由が分かりました

青物でした。(60upのヒラメと思っていたので、少しショックでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そのままサーフに引きあげました。

少ししてから、ある問題を思い出しました。[がく~(落胆した顔)]

今回、マジメ?本気で釣るつもりが無かったので、超軽装備で、殆どの道具(フィッシュグリップ、プライヤー等)を持って来てませんでした。仕事で使うニッパーで代用しようとしましたが、バタバタ跳ねる魚からガッツリ掛かっているフックを外すのは至難の技で、結局、隣(50m程度離れた)にいた人に借りました。釣った魚をついでにいらないか聞きましたが、いらないとの事なのでリリースしました。



写真を2枚撮りましたが、バタバタ跳ね過ぎでどちらもピンぼけでした。

サイズは58cmでした。ハマチですね。自己記録更新です。[手(チョキ)]
帰宅してタックル整理したら、ロッドケース内にフィッシフィッシュグリップ(OG2510)が入ってました。[ふらふら]

<釣果情報>
日時:10/25(土) 5:00~7:30
天気:曇
風:1~2m/s(体感)
気温:未計測
水温:未計測
釣果:ハマチ1匹(58cm)
ロッド:アングラーズリパブリック ショアガン SFGS-76M/P5
リール:ダイワ EXIST2510PE-H
ライン:PE1.2 150m
リーダー:フロロ5号
ルアー:DUO ビーチウォーカーアクシオン
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0