SSブログ

AR-G プライヤー購入 [タックル・フィッシングツール]

シマノ A-RG プライヤーRH CT-084Hを購入しました。

釣行中に良く落とします。落とさないようにピンリールを付けてれば良いのですが操作性が悪くなるので付けておりません。
このシリーズは20年ぐらい前からあり、私の手にしっくり収まるので気に入っていて愛用しております。

先日、無くしてからは、落としても良いように1,000円位の安価な物(アルミ製の軽いのとステンレス製タイプ)を使用してましたが、やはり使いにくいので購入することにしました。

AR-G加工をしている事で、ステンレスより錆びにくくなっております。

1点不満があるとすれば、カッターがPEラインに対応していないことです。

まぁ、PEラインカッターを別に持てば良いのですが、将来的にPEライン対応になってくれると良いな~。


タグ:SHIMANO
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

海のアングラーしんちゃん

私も、安いプライヤーは、アジ、サバ用以外のは使用しません。
ジグ用のリング対応のしっかりした物をチョイスします。


by 海のアングラーしんちゃん (2014-10-29 16:40) 

Naga-toto

海のアングラーしんちゃん 様
たかがプライヤーですが、されど、プライヤーと思います。アルミ製のは軽いのは良いのですが、強度不足です。以前、85mスズキを釣った時にプライヤーはしっかりして無いとダメと痛感しました。下手するとフックでケガする恐れもありそうですし。
by Naga-toto (2014-10-29 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0