SSブログ

紀南遠征の結果 [キャスティング・ライトショアジギング]

DSC_0080.JPG
地磯に着いてタックル準備して、まず、キャスティングから始めました。

開始早々4投目にいきなりトップウォーター(ドラドペンシル 14F ヒラマサチューン)に青物来ました。しかし、ドラグが少し鳴ったぐらいで痛恨のバラシです。(引きからハマチ後半からワラササイズと思います。後ろを振り返って同行者にアピールしてたのがバレた理由かも?[わーい(嬉しい顔)]後の祭りですね)

数投後、また、青物がチェイスしてきましたが、フッキングしませんでした。

気を取り直してジギングに変更したら違和感が~。でも、重いだけで全く引きません。ウツボのスレでした。ダイソージグで初です。正式に測ってませんが70~80cm弱はあったと思います。

リリースしました。食べたら美味しいんだろうけど~。

1416748980787.jpg

夕方まで同行者とジギング、エギングしましたが、全くダメだったので移動してエギングをしました。

移動した1ヶ所目の5投目ぐらい、ついに来ました。

中々の重量感にキロオーバーを少し期待しましたが、意外と重量ありませんでした。695gでした。この時期の平均サイズかな?

まぁ、自己新記録なんで良かったですが~。

androidapp/31588141123230129-463217047.png




エギング中に激しく転びました。(真っ暗になってからです)

足元をちゃんと確認せずに1歩左によったら、地面が有りませんでした。



とっさに、ロッドとリールをかばってました。[わーい(嬉しい顔)]

50~60cmは落ち着いました。体も擦り傷と打撲程度ですみました。

不幸中の幸いです。

釣行中に転んだのは3回目です。

今後はもっと気を付けないといけないと思いました。

まだまだ、釣りが出来ない体になりたく無いので。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0