SSブログ

『出張先で釣っちゃいました』を書きたくて~。19 [キャスティング・ライトショアジギング]

出張最終日の早朝に行って来ました。

昨日は不発だったので、実績のあるポイントに行きました。
寝坊して現地到着は6時30分過ぎです。

DSC_0090.JPG

到着後、早々に準備して開始しましたが、反応が有りません。

浮気してエギングタックルも準備して、キャスティング、ジギング、エギングと交互にしましたが、どれも反応がありせん。

生命反応も感じられませんでした。

その後もトップを中心にジギング、エギングとしました。

1時間30分ほどしたころにキャスト出来る範囲内の直線上に潮目が表れました。

すかさず、実績のあるトップウォータープラグに変えてキャストしました。

水面をスキッピッングさせて、岸際5~6mまで引いてきたその時です。いきなり下から飛び出して来ました。透明度があって偏向グラスもしていたので捕食シーンをモロ見れました。[わーい(嬉しい顔)]

やった~。[わーい(嬉しい顔)]ハマチです。

DSC_0091.jpg
※フィッシングスケールを全部出すの面倒だったので手抜きです。

丁寧にやり取りして、抜き上げました。さすが、ショアガン余裕ありす。モバイルロッドとは思え無いパワーがあります。

その後は、潮目も消えてしまい、2匹目とはなりませんでした。


<釣果情報>
日時:11/28(金) 6:30~8:30
天気:晴
風:1~3m/s(体感)
気温:未計測
水温:13.5℃
釣果:ハマチ1匹(42cm)
ロッド: アングラーズリパブリック ショアガン SFGS-86MH/P5
リール:ダイワ EXIST3012H
ライン:PE1.2 150m
リーダー:フロロ5号
ルアー:バスデイ (Bassday) シュガペン 120F(HH-16 ハイトホロイワシ)
バスデイ (Bassday) シュガペン 120F

バスデイ (Bassday) シュガペン 120F
価格:1,750円(税込、送料別)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0