SSブログ

鳥羽、志摩遠征結果 [キャスティング・ライトショアジギング]

本日、早朝からジムニーの慣らし運転を兼ねて、鳥羽、志摩エリアに遠征に行って来ました。

結果は完璧なポーズでした。

チェイスもバイトも全く有りませんでした。

元々、尾鷲方面に行く予定でしたが、結局、
鳥羽方面しました。理由は昨年のGWに磯丸スズキ(80cm)釣ったポイントが気になったからです。

夜明け前のギリギリ時間に着きましたが、予想通り先行者はいませんでした。



GWに釣ったポイントです。今日は先日と違って波が無く、サラシも殆どでておりません。

2時間程度で見切りを付けて、次のポイントに移動しました。



ここも良いと思いましたが全くダメでした。このポイントへの移動はジムニーの本領初共演しちゃいました。

その後、何ヶ所か回りましたが、とこもダメでした。


今回の釣行で分かった事ですが、鳥羽、志摩方面の地磯は水深が浅いです。平均5~6mかな?深いところで、あって10mと思います。これでは、青物はかなり難しいと思います。

鳥羽、志摩方面に1日行って来た際の試乗の感想になります。
〈良い点〉
 ①シートヒーターが付いている(特別仕様車だけ?)
  これは注文してから知りました。[わーい(嬉しい顔)]温度調整が高級車と違って雑です。軽で標準で付いてるのは、そんなにないだろうし、この時期には最高です。暖房が効くまで重宝します。
 ②狭い道でも気軽
 地磯に行くには狭い道を入って行く事が多いので
 ③未舗装(悪路)でも気軽
  昨日、地磯に行く際に効果を発揮しました。
  
 ④高速料金が安い
  これはジムニーじゃなくても軽なら一緒なんですが~。
〈悪い点(気になっる点)〉
 ①舗装路の乗り心地が悪い
  しょうが無いと思いますが、わだちでハンドル取られます。
 ②燃費が悪い(そう?)
  まだ、慣らし運転で3,500回転位までしか回してませんが、高速で80km巡行+市街地で約12l/kmです。高速走る車じゃないからしょうがないんですが~。他の燃費の良い軽買えって話です。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

海のアングラーしんちゃん

伊勢&志摩、鳥羽はめちゃめちゃいいところですよね!
時間とお金があれば一週間ぐらいいたいです。
もちろん、釣りがメインですが、、
ジムニーは、オフロードがメインなので乗り心地や燃費はしょうがないでしょう、、、
ただ、個人的には、エンジン音が気になりますけどね。

by 海のアングラーしんちゃん (2015-01-26 13:35) 

Naga-toto

海のアングラーしんちゃん 様〉コメントありがとうございます。鳥羽、志摩方面は良いと思います。色々な地磯行きましたが、先行者が居たとこ無かったです。プレッシャーは凄い低いと思います。釣れ無いポイントなので居ないのかは不明ですが~。尾鷲方面が高速が無料で延伸したので、釣り人はそっちに行ったのかも知れません。今後はポイント探しからになりそうです。
by Naga-toto (2015-01-27 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0