SSブログ

SALTIGA純正3500スプール落札 [タックル・フィッシングツール]

SALTIGA4000H用の替えスプール(3500)が欲しくなり購入を検討しました。

〈私が替えスプールを欲しい理由〉
ショアキャスティング(ショアジギングも)をメインに使用する予定ですが、万一ライントラブルが発生した時に直ぐに交換するためです。数少ない時合いのタイミングでライントラブルになり、キャストが出来無くなりたく無いためです。それと、ショアキャスティングではルアーの飛距離も重要で、出来るだけ細いラインを使って1mでも遠くに飛ばしたいからです。

DSC_0235~01.jpg純正RCSスプールを探して見みたら、3500/4000共に無いこと分かりました。純正のパーツ注文するのは面倒なので、オークションを探してみたら、ちょうど美品が出品されておりました。

入札したら希望金額で落札できました。
ラッキー。[わーい(嬉しい顔)]

EXISTに比べてかなり高いです。流通量の違いかな?

受け取ったらライン(PE2号300m)を巻いて使ってみたいと思います。

〈糸巻き量〉
3500:1.5号350m/2号300m/3号200m
4000:2号450m/3号300m/4号220m
最大ドラグ力は両方10kgです。

SALTIGAデビューには、3500/4000どっちにするか迷うな~。
タグ:daiwa duel SALTIGA RCS
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

naoto_to

私もりーるはソルティガ使っています
オフショアメインなので4500HでRCSスプールです^_^
by naoto_to (2015-03-17 18:55) 

Naga-toto

〉naoto_to 様
 コメントありがとうございます。オフショアだと4500Hで良いかも?ですね。私は乗り物酔いに弱いのでオフショアでの釣りは有り得ないです。(多分)ショアからのキャスティング、ジギングは投げる回数が必要で体力勝負的な感じが凄いあります。本当なら4500Hが欲しかったてますが、4000Hより160g重くなるので止めました。
by Naga-toto (2015-03-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0