SSブログ

ヒラスズキ、青物狙いからの~ [フラットフィッシュ]

本日はヒラスズキ、青物狙いで三重の地磯に行きました。私の家からポイントまでの移動時間は約3時間30分です。(車3時間、徒歩30分)到着してショックでした。大時化でした。風は殆ど有りませんが、周期が長い波(約3m)でした。大時化の中、投げれるポイントを探して頑張りましたが、釣りになりませんでした。心が折れそうになりながらも、長時間移動して来た事も考えて、朝御飯食べたりして、気持ちを切り替えたりしましたが、結局、9時過ぎに諦め、前から気になっていた近くのサーフでヒラメを狙う事にしました。

10時頃に到着してサーフを見ると誰も釣りをしてませんでした。心配になったので『キス釣り』でググってみたら、3月中旬でも釣ってる人の情報があったので、やることにしました。

開始して30分ほどで1バイトありましたが、ショートバイトでバレてしまいました。クビを振らなかったので多分ヒラメだったと思います。

そのあと約30分後に、バイトがあり、今度は無事にキャッチしました。グイグイとクビ振ったのでマゴチと確信しました。引きの強さが昨日以上だったので大事にやりとりしました。波が意外と大きかったので、波打ち際で少し苦戦しましたが、波に合わせてサーフにずり上げました。カッツポーズ[手(グー)]です。横幅のある立派なマゴチでした。

写真を撮ろうした際に、メジャーを忘れたことに気づきました。(昨日、洗って冷蔵庫の横に干してそのままでした)なので、写真はメジャー無しです。納竿してクーラーボックスの上のスケールで測ったら21.5in(約54.5cm)でした。



〈2015年釣果〉
ヒラスズキ2匹
ヒラメ1匹
アカハタ1匹
マゴチ2匹

まず、リール(SALTIGA)忘れました。これは、途中で気づいて取りに戻りました。次にお茶とフィッシングナイフ(途中の釣具屋で購入)、それにフィッシングスケールです。これは釣れたタイミングで気づきました。[わーい(嬉しい顔)]

次回からは気をつけたいと思いま~す。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0