SSブログ

フィッシングカヤック購入しました [カヤックフィッシング]

DSC_0396~01.jpg念願のフィッシングカヤックファルコン120)を購入しました。昨年秋頃から欲しくなり、単身赴任が終わったらと思ってました。12月末に単身赴任が終わり、4月から検討して約3ヵ月かかりました。その間、試乗したり、初級スクールを受講したりしてました。初級スクールで少し船酔いしたのも購入を躊躇した理由かな?ファルコン140とも迷いましたが艤装したかったの120にしました。140はサイドがフラットでは無いので艤装には不向のこと。

購入したのは愛知県みよし市のスプリントさんです。担当の方がとても親切で購入を検討されてるならお勧めです。試乗もさせてもらえます。連絡はこちらからできます。カヤックが保管されてるのは蒲郡市となります。

パドルも併せて購入しました。ストレートとベントタイプと有りますが、初級スクールで使用したベントタイプとしました。予備パドルはストレートタイプです。

フィッシングカヤック
・ファルコン120(グリーン)
 ■全長 : 370cm
 ■全幅 : 71cm
 ■全高 : 約35cm
 ■重量 : 17kg
 ■ハッチ×2
 ■ロッドホルダー×4(垂直×2 斜め×2)
 ■シート標準装備

パドル(共に220cm)
・ クルーザー・カーボン・ベント
 ■全長 : 220~227cm
 ■角度 : フリー・長さ調節可
・ムスタング・グラスファイバー・ストレート
 ■全長 : 220~227cm
 ■角度 : フリー・長さ調節可
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0