SSブログ

スライドレール取り付け [カヤック艤装・修理・装備]

ファルコン120スライドレールを取り付けしました。 購入したスライドレールにはドリルのキリ先とビスが付いてます(どちらもインチサイズ)が、 ファルコン120はFRP製(艇上部は2~3mm程度の厚みです)のため、ビスとナットで止める必要があります。 皿ビス5ミリで良いと思って購入しましたが、取り付けてみると穴にビスは通りましたが、皿が穴に収まりませんでした。[がく~(落胆した顔)] 結局、4ミリの皿ビス(4x15)を購入して取付けしました。ロッドホルダーが届いたら両サイドに スライドレール Lサイズを付けたい思います。

1.取付位置決め
DSC_0404.JPG

2.ビス穴のマーキング
DSC_0405.JPG

3.コーキングの養生
DSC_0408.JPG

4,スライドレール取付後
DSC_0409.JPG

【取付に必要な工具】
充電式ドリル
ドリル刃セット(1.5mm,4.5mm)
 ※下穴は2mm以下で開けると良いと思います。
コーキングガンシーリング材
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0