SSブログ

久しぶりに記録更新 [フラットフィッシュ]

今日は午後から仕事なので、行こうか迷ってまきたが、なぜか釣れそうな予感がして目が覚めました。

今日のサーフは波打ち際まで、ベイト(シラス?キビナゴ?か豆アジ?)が沢山おりました。朝一は波打ち際を重点にチェックです。

ベイト反応の有る辺りを重点的に攻めていると、思ったとおりいました。ガッンと一気にきました。引きからして50オーバーでエイじゃ無い事も確定なので、大事にやり取りし、一気に波打ち際から引きづり上げました。

メジャーでサイズを測ってみると65cmでした。爆釣メジャーでは65.5cmでした。



0.5cmの記録更新かな?[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

〈2015年釣果〉 
ヒラスズキ:2匹 
ヒラメ:2匹(ソゲ1匹含) 
アカハタ:1匹 
マゴチ:5匹
カサゴ:2匹
アジ:1匹
真鯛:1匹
タコ:1杯

おしゃべり好きのキス釣りのおっちゃんに話かけられ、投げてさせてあげたら、2キャスト目で根掛かりしてロストとなりました。

因みにメガバスのボトムスラッシュです。

凄い申し訳無さそうな感じでした。

まぁ、しゃあないですね。ルアーロストよりも、PEラインが途中から切れたのがショックでした。先週も巨大エイとのバトル中に切れたから色々なところが傷ついているのかな?

換えスプレーもかなり短く成っているので、デュエル(DUEL) HARDCORE X8 200m 1.2号を2セット購入しました。来週以降は新品ラインで勝負します。カヤックメインだからジギングかな?


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は?二匹目のドジョウは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。