SSブログ

カヤックフィッシング(KF28)に行って来ました [カヤックフィッシング]


早朝からカヤックフィッシングに行って来ました。同僚からのマゴチリクエストをもらったので、今日はタイラバ1本勝負でマゴチ狙いです。

いつものポイントに着き、3投目でいきなりきました。キジハタでした。キジハタ釣ったのは初めてです。



数投後、今度はカサゴ(カサゴって分かりませんでした)でした。小さいのでリリースしました。



その後、ボートの方が来られて話しながら釣っていると、たたく引きがきました。本命と願いつつ巻き上げて魚影を確認すると真鯛でした。でも、小さいのでリリースしました。



その後は当たりが無くなり、一瞬の時合いだったんだと思いました。

ポイント移動して狙ってると予想に反して風が出てきたので、強制終了しました。釣行時間約1時間30分でした。

今後の為に、出艇できる場所を探しに行ったら、風裏のポイントを見つけました。

早々に準備して出艇し、魚探の反応があるとこでタイラバ落としていると、たたく引きがきました。本命確定?だけど小さそうです。



その後は魚探の反応はありましたが、タイラバではダメでした。

最後はジグで小サバで終了となりました。
小サバがナブラ状態となってましたが、青物は居ませんでした。



真鯛がいること分かりましたが、サイズがちいのがなんともいえません。

〈本日の釣果〉
キジハタ:1匹
真鯛:チャリコ2匹
カサゴ:1匹
サバ:1匹
〈2016カヤックフィッシング釣果〉
黒鯛:1匹
マゴチ:8匹
ヒラメ:(ソゲ2匹)
シーバス:1匹
キジハタ:1匹
カサゴ:1匹
真鯛:(チャリコ2匹)
サバ:1匹
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

へっぽこМ氏

キジハタniceです(^_^)
旨いですよ~
by へっぽこМ氏 (2016-06-05 18:41) 

Naga-toto

キジハタ美味しいかったですよ~。初めて食べました。もっと大きのが釣れれば嬉しかったですが~、欲張りですね。
by Naga-toto (2016-06-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0