カヤックフィッシング(KF54) [カヤックフィッシング]

早朝から行ってきました。

今日は、小潮の影響と思いますが、開始1時間は、0.5~1.0km/hで流れてましたが、その後は、完璧に潮止まりとなりました。GPS表示は、ずーっと0km/hでした。

そんな状況で、今日のファーストフィッシュはタイラバでは、初のハゼでした。最初見た時はエソと勘違いしました。(笑)ハゼはお刺身美味しいのでキープしました。因みにオバケハゼと言うみたいです。釣ったのも初めてです。

続いて、2匹目もタイラバでは、初のアイナメです。アイナメも28cmでしたが、キープしました。

その後は、チャリコ、チャリコっと続いた後、大物掛かりましたが、タイラバ結束部から切られてしまいました。フォールからガンガン バイトして来たので、大真鯛か青物と思います。

潮止まり後、2時間ノーバイトで、何ともならなかったので、狙いをアオリイカに変えました。ポツ、ポツと釣れました。

アオリイカを2杯釣って終了しようと思いましたが、納得いかなかったので、ホームポイントに戻ってタイラバ落としたら、1流し目で、マゴチ38cmが釣れました。潮も1.5km程度で流れてました。マゴチ釣って満足で終了しました。

【本日の釣果】
水温:21.01~21.06(6:22~7:25)
オバケハゼ:1匹
アイナメ:1匹
チャリコ:10匹弱*(20~27cm)
アオリイカ:2杯(胴長:)
マゴチ:1匹(38cm)
*リリース

【2016カヤックフィッシング釣果(30浮き)】
真鯛:14匹(Max:71cm),チャリコ:85匹以上
ヒラメ:8匹(Max:65cm) (ソゲ:2匹)
マゴチ:28匹(Max:58cm)
キジハタ:8匹(Max:42cm)
アオハタ:1匹
カサゴ:15匹
シーバス:5匹
黒鯛:3匹
ホウボウ:1匹
サバ:沢山(ジグサビキ)
アオリイカ:3杯
エソ:1匹
オバケハゼ:1匹
アイナメ:1匹

海遊丸

昨日海でお会いした軽トラの黄色いカヤッカーです
あの厳しい中 素晴らしい釣果ですね
昼過ぎてやっと潮が流れ出し 待望の真鯛のあたりと強烈な引き込みしたのですが 穂先折れのタイラバの為か はじかれて無念のバラシ ほぼ同時に流していたゴムボーの方は50Cmくらいの真鯛掛けました 午後3時納竿でした

by 海遊丸 (2016-10-23 07:21)

Naga-toto

>海遊丸さん
お疲れ様でした。昨日は、今シーズンでもかなり悪い日だったと思います。私は、場慣れしてるから釣れてるだけと思います。
by Naga-toto (2016-10-23 12:25)