SSブログ

Garmin使えばアオリイカ爆釣も間違いない? [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

rssでチェックしてるブログに大変良い情報が載っておりました。(2016/11/6の記事ですけど。(^0^)  記事へのリンクと画像の使用の許可も頂いております)

Garmin使いこなせば、アオリイカの爆釣も夢じゃない?みたいです。

o0480027013792352940.jpg記事の中で使ってる振動子は、私が使ってる物と同じ型番のGT52HW-TMです。

まず、アオリイカの写り方です。底の上の5m付近の反応がアオリイカの反応となります。



また、泳がしている状況では、小刻みに動いて写るみたいです。画像は、アオリイカをラインで縫ってダウンショットリグで泳がしている状況なので、少し実際の写りとは違うかもですけど、バッチリ写ってます。(下の方の反応はダウンショットのシンカーの反応です)



水温16℃超えたらホームポイントでアオリイカの反応を探してみたいと思います。若しくは新規開拓かな?





タグ:GARMIN
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

も

魚介類が魚探に映っても、その地形の特徴 魚探の映り方の特徴 その動きの変化 等を見て魚種判別する能力を鍛えないとただのノイズと同じになってしまうので経験値って大事ですよ

魚探見て釣りしてたら底付近をぼーっとしてるので鯛
ベイト周りにいるし映っても早く消えるので移動速度の早い青物
瀬の中腹で浮いてるのでイサキっぽい
とか釣れた実績とその時の魚探反応がリンクしないと何かいるんだな しか分かりません
by も (2017-04-29 07:57) 

Naga-toto

〉もさん
 コメントありがとうございます。その通りだと思います。とりあえず真鯛が釣れるポイントと写りかたは分かったので、次の魚種って感じですね。後、ルアーの使い方も合わせてだとも思いますけど。
by Naga-toto (2017-04-29 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。