SSブログ

Quickdraw Contours等深線色分け方法 [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

今日は、Instagramでフォロワーさんから、Quickdraw Contoursの色分け方法の問合わせを受けたので設定方法を掲載します。


-2018/02/12追記-
⑥の項目の『カラーを調査する』の意味が分かりました。 最新版のplus取説の説明は分かりにくくなっております。 カラーを調査するをオンにすると⑦項で設定した色は反映されません。厳密に言うとQuickdrawの作図中の話で作図していない時は色分けされるはずです。どうしてこんな機能か必要かと言うと作図中の色が決めてです。緑で表示されてる場合は正常に作図できていることを表しており、反対に赤で表示されている場合は正常に作図出来ていないことを表します。


Quickdraw Contoursとは③航海図に魚探のみで等深線を作図してくれる機能になります。因みにGarmin CHIRP echoMAP以上の機種で使える機能になります。

【設定方法 Ver:3.80】
①ホーム画面で『地図』を選択して『SELECT』


②地図画面で『航海図』を選択して『SELECT』


③航海図画面で『MENU』を押下


④航海図項目画面で『Quickdraw Contours』を選択して『SELECT』


⑤Quickdraw Contours画面で『設定』を選択し『SELECT』


⑥Quickdraw設定画面で『深度陰影表示』を選択し『SELECT』


⑦『深度陰影表示』で『新規深度レンジ』を選択し『SELECT』
 ちなみに私のホームは50m以下なんで、下記のようになってます。


緑:0.1~10m設定例


水:10.1~15m設定例


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ユタロー

こんにちは!
こんなカラー設定ができたんですね!
知りませんでした。早速やってみたいと思います。
by ユタロー (2017-05-30 09:06) 

Naga-toto

〉ユタローさん
そうなんですよ~。私も最初知りませんで、Garmin魚探の使い方をネット検索してて見つけました。
by Naga-toto (2017-05-30 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0