SSブログ

サワラ料理 [料理]

皆さん、こんにちは。

風邪でダウンぎみなのに土曜日にカヤックフィッシング行ってしまって、酷くなりました。(T_T)

おかげで人生初のサワラが釣れたんですけど。(^0^)

釣ったサワラはコレです。尾叉75cm(尾長81)でした。



このサワラを使って料理しました。

まずは、定番のお刺身です。(いつもある青じそがなぜかありませんでした)



次は皮面にごま油を塗って炙った、炙りサワラです。



その次は白子ポン酢です。



日曜日は白子を使った白子のてんぷらです。写真撮り忘れたので生白子です。(^0^) 1個20cm以上有りました。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

S崎

刺身、どうでした?人によっては魚の刺身でサワラが一番!と言う方も見える様なので!僕は尾鷲で釣ったマハタの刺身が今のところ一番ですね!
by S崎 (2017-08-02 20:09) 

Naga-toto

S崎さん
美味しかったですよ。お刺身、炙り、白子、西京焼きと全て美味しく頂きました。コメント頂いた方から70超えると臭みが無くなるって聞きました。
by Naga-toto (2017-08-03 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0