SSブログ

魚の捌き方の本を買ってみました [料理]

皆さん、こんにちは。

三連休、釣りに行けなかったので、こんなの購入しました。Amazonで、『魚の捌き方 盛り付け方』で検索し、タイトルとレビューを参考に購入しました。



私は自分で釣ってきたお魚を基本自分で捌いておりますが、先日、カヤック遠征した際に、綺麗な捌き方を見る事ができ、私もレベルアップをしたくなりました。今時、ネットで検索すれば、それなりに捌き方の写真や動画を見つける事ができますが、やっぱり古い人間は、紙が一番です。(^_^)

因みに、この本は普通に裁ける方には、余り参考にならないと思いますので、お知らせさせてもらいます。



今まで、お刺身切るときは、100均の刺身包丁使っておりました。(^_^)

それなりに、切れたんですが、もう少し長い柳刃包丁が、欲しくなりAmazonでぽちっとしました。

androidapp/5132170921133344-1700444385.png


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。