SSブログ

タグ&リリース再捕連絡について [タグ&リリース]

皆さん、こんにちは。

今年からJGFAに加入して、タグ&リリース活動に参加しております。

本日、メールチェックをしたら、私が2017/11/3(金)に、リリースした真鯛が再補されたと連絡がありました。ただ、放流報告済のつもりが報告できていなかったみたいです。

正確な記録は既に残っていないため、記憶での報告となってしまいました。

多分、24~26cmと思いますが、当日は、14~26cmまで釣っているため、正確なサイズは分かりません。最近は20cm以下はタグ無しでリリースしてるため、21~26cmが確実な線として報告を行いました。

釣った魚のサイズは、今まで、スマホのメモ帳使ったり、Goproで音声で録音したりとしてきましたが、どれも、今一で、もっと確実に簡単に出来ないか調べてみたら、水に濡れても書けるペンとノートがあることが分かりました。

カヤックでの釣行は必ず濡れるので、濡れても大丈夫なのがピッタリです。(水中でも書けるものもあります)

 

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。