SSブログ

猛暑の中のカヤックフィッシング [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

猛暑の中、カヤックフィッシングに行って来ました。

sketch-1532296769117.png開始から、干潮前の潮止まり30分までの勝負と思ったんですが、ショートバイト1回でした。またも、“ぼ”を覚悟して、上げ潮に期待しました。上げ潮になり、潮流1.5-1.7km/hで、良い感じで、時合いのタイミングで、マゴチ46.5,ソゲ39と連続とキャッチ、更なる大物を狙いましたが、チャリコ20を何とか追加し終了としました。水温が高すぎです。振動子の水温計なんで表層の水温になりますが、真鯛の適性水温25-26℃を超えてます。調べてみたら、30℃は死んじゃう温度みたいです。雨、降って水温下がらないと活性上がらないかも?



【7/22の釣果(データ)】
日時:2018/7/15(日) 4:45~8:30
水温:29.25~30.13℃
潮見:長潮 月齢9
マゴチ:1匹(46.5*)
ソゲ:1匹(39*)
チャリコ:1匹(20*)
※サイズは尾叉長です。 
*タグ&リリース

【2018カヤックフィッシング釣果(12浮き目)】
※7/1(日)のボート釣果含む
マゴチ:3匹
ギジハタ:1匹(40cm)
カサゴ:5匹
真鯛:4匹(Max55cm)、チャリコ:5匹
アイナメ:1匹
黒鯛:1匹
メバル:1匹(ジグサビキ)
ヒラメ:1匹(60cm)、ソゲ:1匹
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。