SSブログ

何とか1匹釣れました [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

2日遅れの投稿です。(笑)

土曜日、早朝からカヤックフィッシングに行ってきました。心配した水温は27~28℃と高めですが、ギリギリかな?前日はなんと30℃超えましたので。

開始早々から、ベイト反応が薄く、潮流も殆ど無く、厳しい状況で、広~く、ポイントを探ること2時間45分ようやく来ました。着底からの巻き上げ直ぐに引ったくっていきました。引きから中々のサイズであることは分かりましたが、シーバス、青物、真鯛のどれかと不確信の中、大事に大事に巻き上げ、魚影を確認したら真鯛でした。



尾叉長56.5cmのポストのメスでした。(全長は63cm)

Goproの予備電池忘れたので、ピンボケの写真となってしまいました。(T_T)

その後は、チャリコ1匹追加で終了しました。

【8/4の釣果(データ)】
日時:2018/8/4(土) 5:00~8:10
水温:27~28℃
潮見:小潮 月齢22
真鯛:1匹(56.5)
チャリコ:1匹(21.5*)
※サイズは尾叉長です。 
*タグ&リリース

【2018カヤックフィッシング釣果(13浮き目)】
※7/1(日)のボート釣果含む
マゴチ:3匹
ギジハタ:1匹(40cm)
カサゴ:5匹
真鯛:5匹(Max56.5cm)、チャリコ:6匹
アイナメ:1匹
黒鯛:1匹
メバル:1匹(ジグサビキ)
ヒラメ:1匹(60cm)、ソゲ:1匹 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。