SSブログ

何とか1匹 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

投稿失敗して記事消えちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

開始早々は、潮止まりの時間帯で、1Km/h程度で
流れており釣りやすかったんですが、ショートバイトが多数でした。

根掛かりして、ライン組み直ししてるころから、潮が流れ始め激流になりだしました。潮流2Km/h超えです。早く結果をだそうと焦っていると中層にベイト反応があるポイントを見つけ、早々にタイラバ投下し、上層まで巻き上げてくると、いきなりラインが止まりました。根掛かり?何か浮遊物?と思ってドラグ締めて巻き上げると生命反応がありました。最初、重いだけだったので、ヒラメ?と思ったんですが、引きから真鯛?でも、上層でのバイトだったので、シーバス?と思ったら真鯛でした。

その後、2匹目も狙ったんですが、激流3km/h以上の状態となったポイントでは釣りがなかなか成立しないので、早めに撤収しました。

 

【本日の釣果(データ)】
日時:2018/8/26(日) 5:10~8:00
水温:27~28.5℃
潮見:大潮 月齢14
真鯛:1匹(48)
※サイズは尾叉長です。 
*タグ&リリース

【2018カヤックフィッシング釣果(16浮き目)】
※7/1(日)のボート釣果含む
マゴチ:3匹
ギジハタ:1匹(40cm)
カサゴ:5匹
真鯛:7匹(Max61cm)、チャリコ:10匹
アイナメ:1匹
黒鯛:1匹
メバル:1匹(ジグサビキ)
ヒラメ:1匹(60cm)、ソゲ:1匹 
※サイズは尾叉長です
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。