SSブログ

生ハムリベンジ [料理]

皆さん、こんにちは。

昨日、釣ったお魚で、生ハムを作ってみました。

過去、何度か作ったことあるんですが、いずれも上手くいきませんでした。どうしても臭み少し残る感じでした。

先日、SNSのフォロワーさん生ハム投稿をしておりまして、レシピを聞いてたので、今回は成功すると思います。

今回はヒラメです。真鯛に比べると水分は少なめで、同じフラットフィッシュのマゴチに似てます。食べ頃は週末かな?



ピチットシートを注文しようとしたら、給水タイプがスーパーと言うのを見つけて、購入することに~。コレだったら、柵のままでも真鯛の生ハム作れるかな?


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【脱水シート】業務用 ピチット レギュラー 32R(32枚入)
価格:1755円(税込、送料別) (2019/6/13時点)


3040243~01~01.jpg

少し塩味が足りない感じでしたが、臭みゼロで美味しくできました。時間は真鯛で作りたいと思ってます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。