SSブログ

嬉しい真鯛地獄? [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

昨日は、日曜日出勤したこともあり、会社休んでカヤックフィッシングに行ってきました。

いつもは、出艇場所から近いポイントからやるんですが、今回は、大鯛狙いのため、ここ最近の実績ポイントに直行しました。

ポイント到着して、1フォール目いきなりバイト、バレてしまいましたが、幸先良い感じでした。そのまま、流すしてると直ぐに可愛いサイズ31が来てくれました。[わーい(嬉しい顔)]同僚プレゼントのためキープしちゃいました。

この日の魚探の反応は底と底から8mぐらいに、多分、イワシが写っており、底でバイトしなければ、イワシベイトに付いてるのが、バイトしてくる感じで、まさに真鯛地獄を経験しました。キープサイズの神経締め、血抜き、ウロコ取りとしてるのだ、時合いを余り経験する事が無いんですが、1フォール、1バイトって、感じの時もありました。

今回、釣った真鯛は、殆ど鳴門骨じゃなかったので、回遊のイワシに付いてきたと思います。

途中、深場の大鯛ポイントにも行きましたが、反応が薄くて釣れ無かったので、元に戻ったりして、ポツリ、ポツリと釣れ続け、27-30 のチャリコさんを15匹程度リリース、途中、1匹のみ43で、引きを楽しみました。大鯛は不在でしたが、前回に引き続き楽しめました。

sketch-1568137291908~02.png

タグ&リリースのタグを2本しか持って無かったのはダメでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

【本日の釣果(データ)】
日時:2019/09/10(火)5:25~9:00
水温:26/5±1℃
潮見:中潮 月齢10
真鯛:5匹 43.5,35x2,31x2 チャリコ:15匹(22*,27*-30)
※サイズは尾叉長です。
*タグ&リリース

【2019カヤックフィッシング釣果(16浮)】
真鯛:20匹(Max59cm)、チャリコ:33匹?
ヒラメ:1匹(Max48cm)、ソゲ:1匹
カサゴ:5 匹
ベラ:1匹?
キジハタ:1匹
エソ:5匹
キス:1匹
※サイズは尾叉長です。 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。