SSブログ

久しぶりにカヤックフィッシング [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

1月半振りに、カヤックフィッシングに行って来ました。この時期になると日の出も大分遅くなって6時過ぎでした。体的には大分楽ですね~。

いつもどおりのポイントに行く予定でしたが、遊漁船が近くにいたので止めて、浅場でやることにしました。開始早々からチャリコの3連敗で幸先良く、ポイント変更してもベイトが沢山いてショートバイトもちょこちょこありました。そんな中、いつもと違う引きが来ました。リーダーまで入って、魚影を確認するとハマチでした。久しぶりの青物は39cmでした。小さかったけどキープしました。

sketch-1572151613894.png

ハマチを下処理して、漕ぎ戻って同じポイントを流し直すと、また、直ぐきました。先ほどのハマチの引きに似てたので、ワラサかと思ったら本命の真鯛50cmでした。こちらも会社の同僚さんに差し上げるためキープしました。

sketch-1572151390249.png

今回のハマチ、真鯛は、いつもと違うタイラバ「ベイラバーフリーα 中井レディバグ」で、釣りました。某釣り番組で青物も釣れる~って言ってただけ、ありました。

【本日の釣果(データ)】
日時:2019/10/27(日) 6:00~9:10
水温:19.5±1℃
潮見:大潮 月齢28
真鯛:1匹 50cm・チャリコ:3匹*(23~24.5cm)
ハマチ:1匹 39cm
※サイズは尾叉長です。
*タグ&リリース

【2019カヤックフィッシング釣果(16浮)】
真鯛:16匹(Max59cm)、チャリコ:21匹?
ヒラメ:1匹(Max48cm)、ソゲ:1匹
カサゴ:5 匹
ベラ:1匹?
キジハタ:1匹
エソ:5匹
キス:1匹
ハマチ:1匹
※サイズは尾叉長です。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。