SSブログ

ソーラーパネル取り付け(その2) [ボート艤装]

皆さん、こんにちは。

20230409_143737-01.jpeg先週末、ボートに、ソーラーパネルを取り付けました。Tトップの上にアルミのLアングルを2枚掛けて、その上に設置しました。太陽光パネルの重量が、2枚で約11Kgあるので、Tトップの強度が、心配でしたが、とりあえず問題無さそうです。

まだ、配線までなので、バッテリーの充電は、出来ておりませんが、船外機の水洗い用のポンプで、生け簀の水を排水して使えることを確認しました。コントローラーの電流表示では、最大で1.5Aでした。

電源の系統をバッテリーを含めて、やり直す予定なので、稼働は、当分先かも?



今回、オーニング(Tトップ)の上に設置する予定だったのですが、想像以上にパネルに重量(1枚で約5Kg)があるので、少し心配になってます。やっぱり、他の人の意見を聞いてから、購入するべきだったかも?
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。