SSブログ

初、初シーバス [キャスティング・ライトショアジギング]

今年、最初はの魚はシーバスでした。



因みにシーバス釣ったの初めてです。[わーい(嬉しい顔)]

釣った場所は自宅から30分程度の小野浦海外付近です。

昨年、マゴチ釣ったところの直ぐ近くになります。

まさか、シーバスが釣れるとは~。

正確には測ってませんが、63cmぐらいかな?

昨年末に購入したフィッシグメジャー(スケール)が役立ちました。

結局、1匹だけでした。

本命の青物も勿論釣れませんでした。

それ以前に釣れるかも分かっておりませんが~。まぁ、本命ではありませんが、釣れたので良しとします。

因みにシーバス初めて釣ったんですが、意外と引かないんですね~。マゴチの時はドラグをかなり締めたんですが~。
<釣果情報>
日時:3/1(土)5:45~8:00
天気:晴れ
気温:10~11℃
水温:-℃(未測定)
風:約0~1m程度
釣果:シーバス 1匹
重さ:未計測
体長:65cm
<タックル>
ロッド:アングラーズリパブリック ショアガン SFGS-103MH
リール:12イグジスト 2508PE-H
ライン:PE1.2号
リーダー:フロロ:3号
ルアー:komomo 125 counter#CT059マコイワシ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0