SSブログ

スズキのさばき方 [料理]

本日、早朝に釣ったスズキを自分で、さばこうと思いました。

まな板の上に乗らないのと、鱗が台所中に飛びまくるのも嫌なので、シンクの中でさばくことにしました。

さばき方は、何となくは分かるけど、youtubeで見てから行ったので以外と短時間で済みました。



シンクの中でさばくのは、手が自由にならないので難しいですね。[わーい(嬉しい顔)]


今後、釣った魚を調理するために鱗とりを100均で購入かな?

後は、釣った魚を美味しく食べるために、釣った直後に締められるようにナイフが必要ですね。因みに頭を落とす際に、シーバスのほほの骨で手を切り(1cm弱)ました。[もうやだ~(悲しい顔)]

包丁で切った訳では無いですが、まさかほほの骨で切るとは~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0