SSブログ

来シーズンからは? [タックル・フィッシングツール]

釣りに気合い入れる予定です。(年内で単身赴任が終了し自宅に戻ることになりました)

タックルを1番手上げて、対象魚も1サイズ大きい物を狙いたいと思います。主には青物のブリ、ヒラマサかな?

そこで、タックルを模索しております。

ロッドは安く、アングラーズリパプリックのショアガンのSFGS-103XHで、リールはDAIWAのSALTIGA 4000Hが良いかな?

SFGS-103XH.png

現在、保有しているEXIST3012Hが中途半端かな?

EXIST2510よりスプール径が一回り大きいので、ルアーの飛距離が少し良く、ラインキャパも2510よりアップしているのでライトショアジギングには良いと思ってますが、 SALTIGA購 入すらなら2510で代用する事にしてタックル整理しようかな?

それとも2台体制のEXIST25**を1台にした方が良いかな?

年末年始のフラットフィッシュの釣行も参考にして判断したいと思います。

まぁ、何にしても来シーズンが始まる頃まで考えたいと思います。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0