SSブログ

久しぶりに今週末行こうかな? [フラットフィッシュ]

月曜日の朝から名古屋で仕事になったので、日曜日は帰省する事にしました。土曜日の夜に帰れればと思ってます。

気力、天気(風)次第ですが、釣りに行きたいと思います。

昨年、この時期に地元の海岸でマゴチ65cmを釣ってます。また、同サイズを釣りたいと思ってます。

約1年、海のルアー釣りをしてきて、経験値も上がっていると思います。色々、考えて、是非、釣りたいと思います。

因みに、この時期のウェーダーはネオプレンです。着てしまえば、胸から下の寒さは皆無です。私が使ってるのはストッキングタイプ※なので着るのが多少面倒です。(以前、フライをやっていた時に、真冬に生態調査で釣る機会が合った際に購入したものです)その代わり釣り場に合わせてブーツの種類が変えられるのが良い点です。サーフの場合はフエルトのみで、地磯とか波止めにも上がる場合はスパイク付とかかな?地磯でスパイク無いと転ぶ可能性大で大変危険なんで。経験者は語ります。[わーい(嬉しい顔)]
※冬以外もゴアテックスのストッキングタイプです。


ネットの情報ですが、風速10m以上の情報があります。

はぁ~って感じです。

いつも行ってるサーフが風裏になることを祈ります。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0