SSブログ

ジムニーに乗って地磯調査 [キャスティング・ライトショアジギング]

雪がチラつく中、ジムニーに乗って紀東エリアの地磯の調査に行って来ました。

今回もGoogleマップの写真を参考に目的地を行って来ました。

目的の魚(ヒラスズキ、青物)は、釣れませんでしたが、代わりにアカハタ(30cm)が釣れました。



青物用のロッド(SFGS-103XH)で釣ったので引きを味わう事は出来ませんでした。

地磯も思った通り良さそうな場所でしたが、地磯までの移動 (標高85m) には、かなり苦労しました。今後、ポイントを探す際は等高線も考慮する必要があると思いました。



今日はヒラスズキ釣るにはサラシが薄すぎ(波が無さ過ぎ)でした。

青物が回って来る季節に、また、リベンジに行きたと思います。

2015年釣果
ヒラスズキ:1匹
ヒラメ:1匹
アカハタ:1匹
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0